寒くなる時期に要注意な首の痛み☆

 

おはようございます。

新横浜駅から徒歩15分、菊名駅から徒歩5分の所にあります、きくな元気整骨院です。

 

 

12/3(火)きくな元気整骨院オープン(^O^)

 

2019年12月より診察時間が変わりますm(__)m

午前10:00~午後19:00で、お昼休みはありません。

日曜休診です。

 

「肩甲骨はがし無料プレゼント」(初回のみ)

12/3~12/28までです!

 

ぜひお試しください(*^-^*)

 

妊婦さんもぜひ(^O^)

抱っこで、肩や腰、痛めていませんか?

小さなお子様連れの方でも安心して来院いただけます。

ベビーカーでも中まで入れますので、我慢せず是非ご相談下さい。

 

 

よろしくお願い致しますm(__)m

 

 

昨日は寒かったですね(~_~;)

寒くなると、肩や腰、首が痛くなること多いですよね(>_<)

 

 

特に首は、重たい頭を支えています。

 

首は、その柔軟性のために、摩耗しやすく、むち打ち症のような頸部を過伸展させるけがが起こりやすい部位です。

 

また首には、頭を支えるという非常に重要な役割があり、姿勢が悪いと、頭を支えることがより困難になります。

したがって、首の痛みも腰痛と同じくよくみられ、加齢とともにますます多くみられるようになります。

 

 

首の痛みには、骨、筋肉、椎間板、靱帯の損傷が関与していることがありますが、神経や脊髄の損傷が原因で痛みが起こることもあります。

脊椎が損傷すると脊髄神経根が圧迫されることがあり、その結果、腕に痛みとときに筋力低下、しびれ、チクチク感が起こります。

脊髄が圧迫されると、両腕と両脚のしびれや筋力低下にもなります。

 

 

痛みが続く時は、ぜひご相談下さい(^O^)/

 

 

ストレッチなども効果的です(^O^)

 

 

また、痛い時は我慢せず、無理せず、リラックスしたいですね(*^-^*)

 

 

 

 

本日19時まで診察致しておりますm(__)m

 

診察時間10時~19時(お昼休みはありません)

 

些細な痛みも我慢せず、ご来院ください。

また、交通事故治療、鍼治療、整体などの自費治療もお任せください。

 

 

<新横浜 きくな元気整骨院>

 

 

 

菊名整骨院の提携院が横浜市港北区の綱島に新規オープンいたしました。

ベテラン柔道整復師とベテラン鍼灸マッサージ師による治療体制で、多くの症状に対応できます。

東急東横線綱島駅から徒歩4分、買い物にも便利な商店街地域にあります(^O^)/

健康保険・交通事故保険・労災保険取り扱いしています。

ケガや辛い症状でお悩みの方はぜひ ⇒https://tsunashimagenki.com