肩甲骨の動きを良くして、肩こり改善☆

 

きくな元気整骨院は、新横浜駅から徒歩15分、菊名駅から徒歩5分の所にあります。

些細な痛みでも、ご相談下さい!

 

 

2019年12月より診察時間が変わりますm(__)m

午前10:00~午後19:00で、お昼休みはありません。

日曜休診です。

 

妊婦さんもぜひ(^O^)/

抱っこで、肩や腰、痛めていませんか?

小さなお子様連れの方でも安心して来院いただけます。

ベビーカーでも中まで入れますので、我慢せず是非ご相談下さい。

 

 

 3/1~3/31 限定

 

 ★キャンペーン1

 

 春の症状改善祭り①

「冷え症改善末端コース」

1年中体が冷たい方。

顔や上半身がほてる方。

あなたの冷えはどこから?

通常価格6,050円⇒2,420円

 

 

★キャンペーン2

 

春の症状改善祭り②

「小顔+リンパトリートメントコースに、肩甲骨はがしもプラス」

最高の身だしなみ!

肩の力抜いちゃいましょう。

男性限定!

通常価格11,000円⇒4,500円

 

 

★キャンペーン3

 

春の症状改善祭り③

「免疫上昇コース」

かっさで血液循環⤴

岩盤マットで深部から温め!

肩甲骨とお尻調整で、体温上昇!

通常価格7,370円⇒3,300円

 

 ぜひ、お試しください。

よろしくお願い致しますm(__)m

 

 

コロナウイルスが心配ですが、まずは免疫力を高めることが必要となりますよね(^O^)/

免疫上昇コースなどもありますので、気になる方はぜひご相談下さい。

体温を上げて、免疫力を高めましょう(*^-^*)

 

 

 

肩こりは、現代病の1つですね(>_<)

 

 

一口に肩こりといっても、首、肩、背中にかけての広い範囲が硬くなって重く感じたり、痛んだりと、人によって自覚症状はさまざまです。

 

慢性化すると、頭痛、めまい、眼精疲労などを伴うこともあります(-_-;)

 

肩こりによる痛みや不快感は、もともとの体型や前かがみの姿勢を続けることなどによって、筋肉が緊張して血行が悪くなることで生じます。

特に冬は、寒さや厚着による服の重みなどの影響で、筋肉がさらにこわばって血行不良が進み、肩こりが悪化しやすくなります。

このような筋肉の状態に、ストレスや、座りっぱなしで動かない生活習慣が加わると、肩こりの不快感がさらに増し、症状を強く感じるようになります。

 

じつは、肩こりの原因となる筋肉は、首よりも肩甲骨につながって存在しています。

 

 

本来、肩甲骨は肋骨の背中側の上にあり、島のように浮いた構造をしていて、肋骨の上をすべるように動くようにできています。

しかし、長時間じっとして前傾姿勢を続けることが多くなった現代人の場合、肩甲骨が外側に広がったままで動かないため、肩甲骨周辺の筋肉の血行が悪くなって硬くなりやすいのです。

そのため余計に肩甲骨の動きも悪くなり、ガチガチにこりかたまっていくという悪循環に陥ります(>_<)

 

 

 

特に、肩甲骨を上に引き上げる役割をする「肩甲挙筋」と、肩甲骨を寄せる「菱形筋」が、肩こりと深く関連します。

これらの筋肉は深部にあるため、マッサージでほぐすことができません。

肩甲骨を動かすストレッチによってこれらの筋肉をほぐし、肩甲骨の動きを良くすることが、肩こり解消につながります。

 

 

肩甲骨のストレッチを習慣化して、自由に動く肩甲骨を取り戻しましょう(^O^)/

 

 

本日19時まで診察致しておりますm(__)m

 

診察時間10時~19時(お昼休みはありません)

 

些細な痛みも我慢せず、ご来院ください。

また、交通事故治療、鍼治療、整体などの自費治療もお任せください。

 

 

<新横浜 きくな元気整骨院>

 

 

菊名整骨院の提携院が横浜市港北区の綱島に新規オープンいたしました。

ベテラン柔道整復師とベテラン鍼灸マッサージ師による治療体制で、多くの症状に対応できます。

東急東横線綱島駅から徒歩4分、買い物にも便利な商店街地域にあります(^O^)/

健康保険・交通事故保険・労災保険取り扱いしています。

ケガや辛い症状でお悩みの方はぜひ ⇒ https://tsunashimagenki.com