肩の違和感の改善に肩甲骨はがし

おはようございます。

きくな元気整骨院は、新横浜駅から徒歩15分、菊名駅から徒歩5分の所にあります。

駐車スペースもあります。

交通事故のリハビリでお悩みの方、むち打ち症状がなかなか改善しない方、些細な痛みでも、ご相談下さい。

当院、コロナ対策をしっかりしております。 

ウイルスの除去に効果的と言われるオゾン発生装置

スタッフの体調管理

手洗い、うがいの徹底

マスクの着用

院内消毒の徹底

健康チェック

こまめな換気

様々なもので対策しております。

テレワーク疲れのかた大歓迎!

抱っこで、肩や腰、痛めていませんか?

小さなお子様連れの方でも安心して来院いただけます。

本日は肩甲骨はがしのお話

肩甲骨はがし、今や街中で良く見かけますよね。

何となくはわかるのですが、何をはがすの(・・?なんて思ってしまいます。

背中の肩甲骨周りの筋肉をほぐして、動きをだす!

そうすると、肩こりがよくなるということです。

肩甲骨の間にある筋肉がうまく使えていないと、体幹の動きが制限されて、肩こりや猫背の原因になります。

肩こりを解消し、猫背も治すには、肩甲骨を真ん中に引き寄せられるように、肩甲骨まわりの筋肉を「リセット」することが大事です(^O^)

肩や背中をマッサージでもみほぐしても、凝りが解消しない人は多いですよね。

肩こりの根本的な原因は、外側に開いたまま、動きが悪くなった肩甲骨まわりの筋肉にある方が、多いのです。

現代社会では、スマホやパソコンなど、また長時間のデスクワークなどで、前かがみの姿勢を続けて、肩まわりを動かさなくなっていることが原因の1つで、自律神経にも影響します。肩が凝っていると、筋肉の緊張が強くなり、すると交感神経が優位になり、血管は収縮して、手足が冷えやすくなります。

無理をしないで、痛みを少しでも取るようにしたいですね(^O^)/

当院は肩甲骨はがしだけではなく、全身の調整もしているので

お身体お悩みがある方は、是非ともご相談ください

本日17時まで診察致しておりますm(__)m

 

平日 診察時間10時~19時(お昼休みはありません)

土 祝日 診察時間10時~17時(お昼休みはありません)

<新横浜 きくな元気整骨院>