気分も上がるクリスマスツリーの魅力☆

 

おはようございます。

新横浜駅から徒歩15分、菊名駅から徒歩5分の所にあります、きくな元気整骨院です。

 

 

12/3(火)きくな元気整骨院オープン(^O^)/

 

2019年12月より診察時間が変わりますm(__)m

午前10:00~午後19:00で、お昼休みはありません。

日曜休診です。

妊婦さんもぜひ(^O^)

抱っこで、肩や腰、痛めていませんか?

小さなお子様連れの方でも安心して来院いただけます。

ベビーカーでも中まで入れますので、我慢せず是非ご相談下さい。

 

「肩甲骨はがし無料プレゼント」(初回のみ)

12/3~12/28までです!

ぜひ、お試しください。

よろしくお願い致しますm(__)m

 

 

今日は寒い1日になりそうです(>_<)

1日雨も降り、体調を崩しやすく、首や肩、腰の痛みもひどくなりがちです。

身体を冷やさないよう、気を付けたいですね(*^-^*)

 

 

年末の一大行事といえば、なんといってもクリスマスですよね(^O^)/

 

 

12月25日のクリスマスは誰でも知っている恒例行事ですが、クリスマスツリーをクローズアップした記念日があることはご存知ですか?

 

毎年12月7日は、クリスマスツリーの日です。

 

 

 

 

クリスマスツリーの日の由来は、なんと明治時代までさかのぼります。

1886(明治19)年12月7日、この日に日本で初めてクリスマスツリーが飾られました

場所は神奈川県の横浜

このときのツリーは、横浜に滞在していた外国人の船乗りのために飾りつけを行ったのだそうです。

これを記念して、12月7日がクリスマスツリーの日になったのです。

ドイツではモミの木に妖精が住んでいると信じられていて、

その妖精にずっとモミの木に住んでいてもらうため、飾りつけをしてお祭りをした…

それが、クリスマスツリーの始まりなのだとか。なんだかとても可愛らしい説ですね(*^-^*)

 

 

 

本日19時まで診察致しておりますm(__)m

 

診察時間10時~19時(お昼休みはありません)

 

些細な痛みも我慢せず、ご来院ください。

また、交通事故治療、鍼治療、整体などの自費治療もお任せください。

 

<新横浜 きくな元気整骨院>

 

きくな元気整骨院の提携院が綱島にオープン!

ケガや辛い症状でお悩みの方はぜひ⇒https://tsunashimagenki.com