タンパク質豊富な、旬の鱈☆

 

おはようございます。

きくな元気整骨院は、新横浜駅から徒歩15分、菊名駅から徒歩5分の所にあります。

些細な痛みでも、ぜひご相談ください。

 

 

2019年12月より診察時間が変わりますm(__)m

午前10:00~午後19:00で、お昼休みはありません。

日曜休診です。

妊婦さんもぜひ(^O^)

抱っこで、肩や腰、痛めていませんか?

小さなお子様連れの方でも安心して来院いただけます。

ベビーカーでも中まで入れますので、我慢せず是非ご相談下さい。

 

 

1/6~1/31 限定

 

第1弾 「肩甲骨はがし」 

大好評につき2回目以降は、2750円がワンコインの500円でうけられます!

 

 

 第2弾「岩盤マット+足ツボコース」

冷えで悩むあなた!!足のむくみを何とかしたい!!

岩盤マット+足ツボコース通常価格 4400円⇒1500円

 

 

第3弾「元気流整体コース」

とにかく体を何とかしてほしい!

当院一番人気コース元気流整体コース通常価格 5500円⇒4500円

 

★1月限定 頚肩、猫背改善コース(通常)8,800円1,100円

肩こりで朝がつらい

猫背が気になる

デスクワークの疲労

 

ぜひ、お試しください。

よろしくお願い致しますm(__)m

 

 

 

今が旬のたら(^O^)/

 

 

湯豆腐や鍋には欠かせない食材ですよね(⋈◍>◡<◍)

 

 

鱈(タラ)には良質のたんぱく質があることをご存知でしょうか?

 

鱈(タラ)とは漢字にも表現されているように雪のように白い身の魚で、主に冬の食材ではありますが、今はスーパーでもほぼ年中手に入り、よく見かけるおなじみの魚ですね(*^-^*)

 

身はほぐしやすくて、味もあっさりしていて食べやすく、たんぱく質がたくさん含まれています。

 

たんぱく質は、三大栄養素のひとつで筋肉を作る際には、必要な栄養ですね。

 

 

たんぱく質は筋肉や髪などの体の形成には不可欠なので、育ち盛りの子供にもうってつけの食材。

逆に味付けもしやすいので、成長期の子供には食べさせやすい食材です。

 

また、ビタミンDも多く含まれ、骨の形成には必要な栄養素ですが・・・

 

実は、他にもビタミンDには持つ遺伝子の働きを調節する効能があって、これが、体力向上、免疫力アップの効果があることがわかってきています。

ですので、健康な方にはもちろん、高齢者や病中病後の回復期にも良いとされていて、病院食にも使われることが多いです。

 

 

さらに、胎児の健常育成に必要な葉酸が含まれているので、妊婦さんにはおススメの食材で、貧血防止に必要なB12も含まれています。

 

他にもバランスよく含まれるビタミン類が、風邪予防や眼精疲労緩和にも役立ちます。

脂肪分が低いので胃腸の弱い方にも負担が少なくダイエット食にも最適です。

いろいろバランスよく含まれているので、寒い季節に美味しく湯豆腐で暖まりたいですね(*^-^*)

 

 

 

 

本日19時まで診察致しておりますm(__)m

 

診察時間10時~19時(お昼休みはありません)

 

些細な痛みも我慢せず、ご来院ください。

また、交通事故治療、鍼治療、整体などの自費治療もお任せください。

 

<新横浜 きくな元気整骨院>

 

 

 

菊名整骨院の提携院が横浜市港北区の綱島に新規オープンいたしました。

ベテラン柔道整復師とベテラン鍼灸マッサージ師による治療体制で、多くの症状に対応できます。

東急東横線綱島駅から徒歩4分、買い物にも便利な商店街地域にあります(^O^)/

健康保険・交通事故保険・労災保険取り扱いしています。

ケガや辛い症状でお悩みの方はぜひ ⇒https://tsunashimagenki.com