むくみがもたらす、身体への様々な影響☆

 

おはようございます。

きくな元気整骨院は、新横浜駅から徒歩15分、菊名駅から徒歩5分の所にあります。

駐車スペースもあります。

交通事故のリハビリでお悩みの方、むち打ち症状がなかなか改善しない方、些細な痛みでも、ご相談下さい。

 

 

当院、コロナ対策をしっかりしております。

 

ウイルスの除去に効果的と言われるオゾン発生装置

スタッフの体調管理

手洗い、うがいの徹底

マスクの着用

院内消毒の徹底

健康チェック

こまめな換気

様々なもので対策しております。

 

 

5/16(土)より、土曜日の診察時間が変わります。

月~金 午前10:00~午後19:00(最終受付19:00)

土 午前10:00~午後17:00(最終受付17:00)

お昼休みはありません。

日曜休診です。

 

 

妊婦さんもぜひ(^O^)

抱っこで、肩や腰、痛めていませんか?

小さなお子様連れの方でも安心して来院いただけます。

ベビーカーでも中まで入れますので、我慢せず是非ご相談下さい。

慢性的な頭痛、肩こり、腰痛など、あきらめずお気軽にお越しください。

 

 

今月はプチッと月間

 

プチフェスティバル1

 ご要望多数、お試しで緊急追加!

「プチッ骨盤調整コース」

特別価格1,320円

他のコースに追加なら→550円

 例 症状改善コースとプッチとシリーズ

1,980+550円=2,530円

 

 

 

プチフェスティバル2

 受けたいけれど受けれなかった、あのコース!

プチッ登場!

「プチッ眼精疲労改善コース」

特別価格1,320円

他のコースに追加なら→550円

 例 猫背改善コース+プチッとシリーズ

1,650円+550円=2,200円

 

 

プチフェスティバル3

 ご要望におこたえして、プチっと新企画!

「プチッ小顔整体」

特別価格2,980円

他のコースに追加なら→1,480円

 例 猫背改善コース+プチッと小顔

1,650円+1,480円=3,130円

 

 

 

 

コロナウイルスが心配です(>_<)

SNSでの情報が飛び交い、中には誤情報もありますので気を付けたいです。

まずは手洗いと、免疫力を高めることが必要となりますよね(^O^)/

免疫上昇コースなどもありますので、気になる方はぜひご相談下さい。

体温を上げて、免疫力を高めましょう(*^-^*)

 

 

 

むくみは、どの年代の方も気になる症状ですよね(-_-;)

 

 

特に座りっぱなし、立ちっぱなしの仕事の方は、辛い方多いです。

 

原因は様々ですが、病気によるむくみ、薬の副作用によるものや、一般的に多いのは、長時間立ちっぱなしや歩きっぱなしで、足がむくんだ経験を持つ方も多いと思います。

これは筋肉の疲労に伴うむくみで、他にも睡眠不足などの自律神経の乱れ、暴飲暴食や飲酒、ストレスなどといったものも、むくみの原因となります。

この場合は病気とは関係なく、血流が悪くなることでのむくみで、正常な場合、血流は片足のみが悪くなるということはあまりないので、病気が原因でないむくみも両足に出ます。

 

 

生活習慣を整え、ストレスや過度の飲酒・暴飲暴食を控えることが大切になります。

生活習慣を変えることで、血流をコントロールする自律神経が整い、むくみの改善につながる可能性があります。

 

また、立ちっぱなしによるむくみは、足の筋肉を動かしたりほぐしたりして、足全体の血流をよくすることがむくみの治療になります(^^♪

 

 

むくみを予防する方法は、皮膚の下の組織に水分がたまらないようにすることです。

 

例えば薬局などでよく目にする、弾性ストッキングと呼ばれるふくらはぎをギュッと締めつけるストッキングや、同じような特徴のある靴下を履くという方法が最も簡単な予防方法です。

 

また、血流を促してあげることも大切ですね。

筋肉は動かすことでゴムのように伸びたり縮んだりします。その伸び縮みがポンプのように作用して血流を良くしてくれるので、筋肉を動かすような体操も良い予防になります。

 

その他、同じ姿勢を取り続けないことも重要です。

立ちっぱなしや寝たきりでは、重力の影響で下へ下へと水分が移動して、むくみにつながるので、ときどき姿勢を変えるように意識しましょう。

 

 

むくみは、さまざまな原因がらるのですが、共通して言えるのは水分の流れが悪くなっていることです。

筋肉を動かすことで筋肉がポンプのように働き、むくみの改善・予防につながります。

 

 

足首の動きの悪さは、そのまま転倒リスクに繋がりますので、無理のない範囲で毎日体操や、ケアを行い、むくみを予防していきましょう(^O^)/

 

 

 

 

 

本日17時まで診察致しておりますm(__)m

 

平日 診察時間10時~19時(お昼休みはありません)

土曜日 診察時間10時~17時(お昼休みはありません)

 

 

些細な痛みも我慢せず、ご来院ください。

また、交通事故治療、鍼治療、整体などの自費治療もお任せください。

 

<新横浜 きくな元気整骨院>

技術提携院の太尾町整骨院では、酸素カプセルを設置しています(^O^)/

疲労回復にも効果あり!スポーツ・仕事・家事でお疲れのお身体にもご利用頂けます。

⇒ https://futoochouseikotsuin.com/