免疫力アップ⤴腸内環境を整える腸活☆

 

おはようございます。

きくな元気整骨院は、新横浜駅から徒歩15分、菊名駅から徒歩5分の所にあります。

些細な痛みでも、ご相談下さい。

 

2019年12月より診察時間が変わりますm(__)m

午前10:00~午後19:00で、お昼休みはありません。

日曜休診です。

 

妊婦さんもぜひ(^O^)/

抱っこで、肩や腰、痛めていませんか?

小さなお子様連れの方でも安心して来院いただけます。

ベビーカーでも中まで入れますので、我慢せず是非ご相談下さい。

 

 

3/1~3/31 限定

 

★キャンペーン1

 

春の症状改善祭り①

「冷え症改善末端コース」 

1年中体が冷たい方。

顔や上半身がほてる方。

あなたの冷えはどこから?

通常価格6,050円⇒2,420円

 

 

 

★キャンペーン2

 

春の症状改善祭り②

「小顔+リンパトリートメントコースに、肩甲骨はがしもプラス」

最高の身だしなみ!

肩の力抜いちゃいましょう。

男性限定!

通常価格11,000円⇒4,500円

 

 

★キャンペーン3

 

春の症状改善祭り③

「免疫上昇コース」

かっさで血液循環⤴

岩盤マットで深部から温め!

肩甲骨とお尻調整で、体温上昇!

通常価格7,370円⇒3,300円

 

ぜひ、お試しください。

よろしくお願い致しますm(__)m

 

 

 

コロナウイルスが心配です(>_<)

SNSでの情報が飛び交い、中には誤情報もありますので気を付けたいです。

まずは手洗いと、免疫力を高めることが必要となりますよね(^O^)/

免疫上昇コースなどもありますので、気になる方はぜひご相談下さい。

体温を上げて、免疫力を高めましょう(*^-^*)

 

 

最近よく耳にする腸活(^O^)/

腸内環境が不安定になると、便秘や下痢に加え、肌アレやむくみなどのプチ不調につながることもあります。

腸活とは、腸内環境を整えて、健康な身体を手に入れることです。

 

 

腸のぜん動運動を促し、善玉菌を増やす食物繊維は、腸をきれいにために欠かせません。

 

普段食べている白米を、食物繊維のほかビタミンやミネラルも豊富な玄米に変えるのはおすすめです。

 

 

同様に食物繊維もミネラルも補給できる野菜、海藻、乾物などを小鉢でプラスしたり、味付けには腸の善玉菌のエサとなる発酵調味料、味噌や塩麹なども使うとさらに効果的です(*^-^*)

 

そうはいっても、毎日は多忙。

 

まずは手軽に、美腸づくりを始めるためにできそうなことは、味噌汁を作るだけなら手軽ですよね。

味噌汁は味噌の発酵パワーと、汁ものがお腹を温めてくれる効果で、美腸力も抜群です。さらに、海藻や野菜をたっぷり入れれば食物繊維も同時に摂れて、一石二鳥です(^O^)/

 

疲れやストレスで自律神経が乱れると、自律神経は腸の動きも司っているので、腸の動きが鈍くなります。

 

バタバタ忙しい生活は交感神経が高ぶって、腸が動かずに毒素をため込みやすくなることになりますので、ストレッチで体をほぐす、部屋に花を飾る、好きな音楽を聴くなど、心地いいと感じる瞬間を意識して作りましょう(⋈◍>◡<◍)

 

また気温が高いと、冷房や冷たい飲み物の影響で“腸冷え”を起こす人も多くなります。

腸が冷えると、むくみやすくなったり、免疫力がダウンするため風邪や体調が低下する原因にも、代謝も悪くなるので、さまざまな不調もおこりやすくなります。

そのため、夏でも就寝時には腹巻などでお腹を温めるのもおすすめです。

 

 

温かい汁物を意識して食べるなど、内と外側両面から、腸を温めることを心がけましょう(^O^)/

 

 

本日19時まで診察致しておりますm(__)m

 

診察時間10時~19時(お昼休みはありません)

 

些細な痛みも我慢せず、ご来院ください。

また、交通事故治療、鍼治療、整体などの自費治療もお任せください。

 

 

<新横浜 きくな元気整骨院>

 

 

菊名整骨院の提携院が横浜市港北区の綱島に新規オープンいたしました。

ベテラン柔道整復師とベテラン鍼灸マッサージ師による治療体制で、多くの症状に対応できます。

東急東横線綱島駅から徒歩4分、買い物にも便利な商店街地域にあります(^O^)/

健康保険・交通事故保険・労災保険取り扱いしています。

ケガや辛い症状でお悩みの方はぜひ ⇒ https://tsunashimagenki.com