青竹踏みのたくさんの効果☆

 

おはようございます。

新横浜駅から徒歩15分、菊名駅から徒歩5分の所にあります、きくな元気整骨院です。

 

 

 

2019年12月より診察時間が変わりますm(__)m

午前10:00~午後19:00で、お昼休みはありません。

日曜休診です。

 

ぜひ、お試しください。

妊婦さんもぜひ(^O^)

抱っこで、肩や腰、痛めていませんか?

小さなお子様連れの方でも安心して来院いただけます。

ベビーカーでも中まで入れますので、我慢せず是非ご相談下さい。

 

 

4/1~4/30までの限定

 

キャンペーン1

 

元気になりたいあなたに!

「新肩甲骨はがし+頭蓋骨調整」

通常価格9,900円⇒1,320円

あなたの体につばさを授ける!

肩こり、首コリ、頭痛、疲労、腰痛、息苦しさ、、こんな症状がある方。

 

 

キャンペーン2

 

4月の肩甲強化月間(健康編)1

ストレスは肩甲骨と、頚にたまる!

家にこもって疲れたあなたに!

「新肩甲骨はがし+かっさコース」

通常価格5,720円⇒2,200円

 

 

キャンペーン3

 

4月の肩甲強化月間(健康編)2

良くならない腰痛...

実は!お腹の毒素のせいかも!

「腰痛デトックスコース」

(新肩甲骨はがしをそえて)

通常価格6,380円⇒2,200円

 

 

 

ぜひ、お試しください。

よろしくお願い致しますm(__)m

 

 

 

 

コロナウイルスが心配です(>_<)

SNSでの情報が飛び交い、中には誤情報もありますので気を付けたいです。

まずは手洗いと、免疫力を高めることが必要となりますよね(^O^)/

免疫上昇コースなどもありますので、気になる方はぜひご相談下さい。

体温を上げて、免疫力を高めましょう(*^-^*)

 

 

 

朝にすっきりと目が覚めない、朝から体がだるいという日は、一日なんとなく気分が乗りませんよね。

こんな人にもよいのが、青竹踏みの効果です。

 

 

足裏には70以上ものツボがあるといわれ、それぞれ体の色々な部位に刺激を与える作用があります。

 

 

足裏は第二の心臓といわれるほどとても大切な役目があり、ツボを刺激することであらゆる健康メリットが期待できるのです。

疲労回復も、まずは足裏からスタート。

胃腸器官や目の疲れ、筋肉疲労の回復などが一度にできる可能性もある足裏のツボは、あらゆる肉体の疲れがとれない人にオススメです。

 

 

また女性に多い、ふくらはぎのむくみ。

とくに立ち仕事をしている人は夕方になるとふくらはぎがむくみ、痛みが伴うほど辛い症状になることもあるでしょう。

むくみは体内の老廃物が蓄積され、塩分や水分などが下半身に溜まっているサインだといわれています(>_<)

 

 

むくみを解消するためには、リンパの流れを活性化すると効果が期待できます。

ふくらはぎにはリンパがあるので、刺激するとむくみ予防のメリットがあるかもしれません。

青竹踏みで、むくみ改善効果が期待でき、継続して続けるとリンパの流れが活発になる可能性もあります。

人間の体は重力の関係で、どうしても下半身に老廃物が溜まりやすいもの。

ふくらはぎのむくみは、デトックスが必要かもしれません。青竹踏みならどこでもすぐにできるので、気楽に健康維持できますね。

 

青竹踏みの効果が実感できるのは、数か月ほどかかるともいわれています。

即効性を期待しないことが、始める前の心がけです。

長く続けるためにはながら運動のようにテレビを見て、入浴後など毎日の習慣として取り入れていくこともよいでしょう。

最初は土踏まずから刺激して、徐々に足裏の筋肉をほぐしてください。

 

痛くて立っていらないほどの場合、無理をするとあざが残ることもあるので気を付けましょう。

 

 

寝る前の青竹踏みで、朝のすっきり感をぜひ体験してみてくださいね(⋈◍>◡<◍)

 

 

 

 

 

本日19時まで診察致しておりますm(__)m

 

診察時間10時~19時(お昼休みはありません)

 

些細な痛みも我慢せず、ご来院ください。

また、交通事故治療、鍼治療、整体などの自費治療もお任せください。

 

 

<新横浜 きくな元気整骨院>

 

技術提携院の太尾町整骨院では、酸素カプセルを設置しています(^O^)/

疲労回復にも効果あり!スポーツ・仕事・家事でお疲れのお身体にもご利用頂けます。

⇒ https://futoochouseikotsuin.com/