寝ても寝ても眠い(~_~;)睡眠と入浴の関係性☆

 

 

おはようございます。

きくな元気整骨院は、新横浜駅から徒歩15分、菊名駅から徒歩5分の所にあります。

交通事故のリハビリでお悩みの方、症状がなかなか改善しない方、些細な痛みでも、ご相談下さい。

 

 

当院、コロナ対策をしっかりしております。

 

ウイルスの除去に効果的と言われるオゾン発生装置

スタッフの体調管理

手洗い、うがいの徹底

マスクの着用

院内消毒の徹底

健康チェック

こまめな換気

様々なもので対策しております。

 

 

 

2019年12月より診察時間が変わりますm(__)m

午前10:00~午後19:00で、お昼休みはありません。

日曜休診です。

 

 

妊婦さんもぜひ(^O^)/

抱っこで、肩や腰、痛めていませんか?

小さなお子様連れの方でも安心して来院いただけます。

ベビーカーでも中まで入れますので、我慢せず是非ご相談下さい。

 

 

 

 

今月はプチッと月間

 

プチフェスティバル1

 ご要望多数、お試しで緊急追加!

「プチッ骨盤調整コース」

特別価格1,320円

他のコースに追加なら→550円

 例 症状改善コースとプッチとシリーズ

1,980+550円=2,530円

 

 

 

プチフェスティバル2

 受けたいけれど受けれなかった、あのコース!

プチッ登場!

「プチッ眼精疲労改善コース」

特別価格1,320円

他のコースに追加なら→550円

 例 猫背改善コース+プチッとシリーズ

1,650円+550円=2,200円

 

 

プチフェスティバル3

 ご要望におこたえして、プチっと新企画!

「プチッ小顔整体」

特別価格2,980円

他のコースに追加なら→1,480円

 例 猫背改善コース+プチッと小顔

1,650円+1,480円=3,130円

 

 

 

コロナウイルスが心配です(>_<)

SNSでの情報が飛び交い、中には誤情報もありますので気を付けたいです。

まずは手洗いと、免疫力を高めることが必要となりますよね(^O^)/

免疫上昇コースなどもありますので、気になる方はぜひご相談下さい。

体温を上げて、免疫力を高めましょう(*^-^*)

 

 

睡眠時間足りていますか(・・?

 

 

寝ても寝ても眠い(>_<)、たっぷり寝たのに、頭痛、肩こりがひどい、、なんてことありませんか?

 

「たくさん寝ているはずなのに疲れが取れない」という悩みです。

 

 

もしかすると、眠っているつもりでも眠りが浅く、きちんと休めていないのかもしれません(-_-;)

 

 

週末の寝だめ、夕方以降のカフェイン摂取、シャワーのみで済ませている、満腹すぎる状態で就寝しているなど、“睡眠の質を下げる悪習慣”をしていないですか(・・?

 

 

まず普段の生活で、日中とてつもなく眠くなるようなことがあれば、睡眠時間が短いことを疑った方がいいです。

また、お休みの日の寝坊の具合をチェックするのも、ひとつの目安で、例えば、休日の朝に普段より2〜3時間程度の寝坊で済んでいれば、それほど問題ないと思います。

しかし、4時間以上も多く寝ているのは、平日の眠りが不足して、いわゆる“睡眠負債”が溜まっている状態かもしれません(>_<)

 

 

快眠のカギのひとつは“入浴”です。

面倒だからとシャワーで済ませている人は、試しに湯船に浸かってみましょう。

疲労回復には基本的に血液循環をよくすることが重要で、湯に浸かることで肉体だけでなく、メンタルにもよい影響を与えるそうです。

血液循環がよくなるほか、筋肉の弛緩、自律神経のバランスを整えて、リラックス効果を促すなど、質のいい眠りを作るために入浴は欠かせません(^O^)/

 

疲れたときは出歩かず、家でゆっくりする。

もちろんそれもいい過ごし方ですが、もしゴロゴロしていても良くならない場合、少し運動してみるのも効果的ですよ(⋈◍>◡<◍)

 

 

本日19時まで診察致しておりますm(__)m

 

診察時間10時~19時(お昼休みはありません)

 

些細な痛みも我慢せず、ご来院ください。

また、交通事故治療、鍼治療、整体などの自費治療もお任せください。

 

 

<新横浜 きくな元気整骨院>

 

 

技術提携院のつなしま はりマッサージでは、1人1人違うオーダーメイドの施術で妊婦さんも大丈夫です。

身体の不調があるなど ⇒ https://pro-hand.jp/