ジメジメした時期ですが、健康維持のため、ふくらはぎを鍛えましょう☆

おはようございます。

新横浜駅から徒歩15分、菊名駅から徒歩5分の所にあります、きくな元気整骨院です。

 

駐車スペースあります。

交通事故のリハビリでお悩みの方、症状がなかなか改善しない方、些細な痛みでも、ご相談下さい。

 

 

5/16(土)より、土曜、祝日の診察時間が変わります。

月~金 午前10:00~午後19:00(最終受付19:00)

土 祝 午前10:00~午後17:00(最終受付17:00)

お昼休みはありません。

日曜休診です。

 

 

当院、コロナ対策をしっかりしております。

 

ウイルスの除去に効果的と言われるオゾン発生装置

スタッフの体調管理

手洗い、うがいの徹底

マスクの着用

院内消毒の徹底

健康チェック

こまめな換気

様々なもので対策しております。

 

 

 

妊婦さんもぜひ(^O^)/

抱っこで、肩や腰、痛めていませんか?

小さなお子様連れの方でも安心して来院いただけます。

ベビーカーでも中まで入れますので、我慢せず是非ご相談下さい。

 

 

今月は季節痛、むくみ取り月間

梅雨のお悩み解消!

 

1、デスクワーク疲れに!

頭が疲労している方必見!

★眼精疲労取り+頭むくみ取りコース(肩甲骨はがしをそえて)

特別価格 1、980円

他のコースにプラスで➡980円

 

 

2、梅雨時期〇〇が痛い!

実はそれ・・・

★天候影響調整

特別価格2,200円

他のコースにプラスで➡660円

 

 

3、足のむくみがこの時期つらい!

私の足まがってる(・・?っと気になってる方に。

関節調整(足)

★関節調整(足)+足のむくみ取りコース

特別価格2,420円

他のコースにプラスで➡1,420円

 

 

 

最近ふくらはぎが痛い、重だるいなんてことありませんか(・・?

血流が悪く、老廃物が溜まっているのかもしれません。

 

 

空の500のペットボトルに、ぬるま湯を入れてふくらはぎを押すと、んっ!痛い!なんてところが沢山あるんです(>_<)

老廃物が流れ、翌日かなり足が軽くなっていました(^O^)/

 

わざわざ時間を作ってやると、めんどくさくなり、三日坊主になりかねないので、テレビを観ながらのんびりやると案外続くものです(⋈◍>◡<◍)

 

 

 

ふくらはぎは「第二の心臓」と呼ばれ、血流にも大きな影響を与えています。

どうしてそのような呼ばれ方をするのかというと、「筋ポンプ作用」という働きによるものだそうです。

 

 

血液が通る血管は、筋肉の中にも存在し、おもに血液を送る働きをするのは心臓ですが、筋肉も血液を送る働きを担っています。

筋肉を使うと、伸び縮みする際に細くなったり膨らんだりして、筋肉が内部の血管を押しつぶすので、その結果血管内を流れている血液が押し進められて流れやすくなります。

これが筋ポンプ作用というものです(*^-^*)

 

普段から適度な運動することで筋ポンプ作用が働き、血液の巡りがよくなるほか、心臓の働きもサポートされやすくなります(^O^)/

 

人間は60%が水分と言われていて、体重60kgの人は、約36kg分が水分で、そのうちの約1/3は、体内を移動している細胞外液と呼ばれるものです。

水は重力の影響を受け、高い所から低い所へ流れようとするので、心臓から足へと向かうときは流れやすいですが、足から心臓に戻る静脈では流れにくくなります。

血液が逆流しないよう静脈弁が付いていたり、血液が上りやすいよう筋ポンプ作用を利用しているのです。

 

筋肉の状態をよくし、筋ポンプ作用が働きやすい状態をキープすることは、健康にも繋がりますね。

健康維持のため、ふくらはぎを鍛えましょう(^O^)/

 

 

本日19時まで診察致しておりますm(__)m

 

平日 診察時間10時~19時(お昼休みはありません)

土曜日 診察時間10時~17時(お昼休みはありません)

 

些細な痛みも我慢せず、ご来院ください。

また、交通事故治療、鍼治療、整体などの自費治療もお任せください。

 

 

<新横浜 きくな元気整骨院>

 

 

技術提携院の浜銀通り整骨院は、日吉駅から徒歩3分。鍼灸治療も行っています。

身体の不調でお困りの方 ⇒ https://hamagindoori.com/