女性に人気! キウイフルーツの7つの効果!

 

おはようございます。

新横浜駅から徒歩15分、菊名駅から徒歩5分の所にあります、きくな元気整骨院です。

 

 

 

12/3(火)きくな元気整骨院オープン(^O^)/

 

2019年12月より診察時間が変わりますm(__)m

午前10:00~午後19:00で、お昼休みはありません。

日曜休診です。

 

抱っこで、肩や腰、痛めていませんか?

小さなお子様連れの方でも安心して来院いただけます。

ベビーカーでも中まで入れますので、我慢せず是非ご相談下さい。

よろしくお願い致しますm(__)m

 

1/6~31 限定

 

第1弾

 「肩甲骨はがし」 大好評につき

2回目以降は、2750円が

ワンコインの500円でうけられます

 

 第2弾

冷えで悩むあなた!!

足のむくみを何とかしたい!!

岩盤マット+足ツボコース

通常価格4400円⇒1500円

第3弾

とにかく体を何とかしてほしい!

当院一番人気コース

元気流整体コース

通常価格5500円⇒4500円

1月限定 頚肩、猫背改善コース

(通常)8,800円1,100円

肩こりで朝がつらい

★猫背が気になる

★デスクワークの疲労

 

ぜひ、お試しください。

よろしくお願い致しますm(__)m

 

 

 

キウイフルーツは、別名フルーツの王様と呼ばれているほど、栄養価が高い果物です。

食べやすく、お手頃な価格なことや体によい効果効能がたくさんあるので、特に女性から高い人気を集めています。

 

 

1. 美肌効果と疲労回復のビタミンC

ビタミンCは、女性の味方。紫外線やストレスなどで受けたお肌のダメージを回復してくれ、肌サイクルやエイジングケアに役立つ栄養素です。

コラーゲンの生成を助けたり、メラニン色素の生成を抑えるので、美白効果もあります。

免疫機能を維持したり、疲労の軽減にも役立ってくれます。

 

2. 便秘改善に効果的な食物繊維

食物繊維には2種類あり、1つは水に溶ける水溶性、もう1つは水に溶けにくい不溶性食物繊維です。

水溶性は、善玉菌を増やして腸内環境を整え、糖質の吸収をゆるやかにして食後の血糖値の上昇を抑えます。不溶性食物繊維は、便の量を増やすことで、腸内環境を整え便秘をしにくい体質を作り、免疫力も向上させてくれます。

 

3. 塩分を調節してくれるカリウム

カリウムをしっかりとると、取り過ぎたナトリウムが体から排出されやすくなります。

これは、高血圧の予防になり、同時にむくみの解消効果も期待できます。

 

4. 貧血予防の葉酸、有機酸

葉酸は細胞の分化に働き、胎児の正常な発育に欠かせないビタミンの1つです。

また、正常な造血機能を保つためにも必要な栄養素で、不足すると貧血や神経障害が起こってしまいます。

調理で失われる栄養素なので、生で食べられるキウイがおすすめです。

酸味の素になる有機酸は、筋肉を使うときに作られる乳酸の生成を抑えたり、鉄の吸収を高めたりする働きがあります。

疲労回復や、貧血予防に役立つといわれています。

普段からサプリメントに頼っている方は、サプリメントを減らして、キウイフルーツを1〜2個食べてみるとよいかもしれませんね。

 

 

5. 美肌効果のあるビタミンE

ビタミンEは、血管を広げて血行を良くする働きがあり、肌のくすみの解消やハリを取り戻せる効果があります。

また、抗酸化力がアップして血管を若返らせます。

 

6. タンパク質の吸収を早めてくれるアクチニジン

アクチニジンは、たんぱく質を分解する力があります。

調理前の肉をキウイフルーツに漬けておくと柔らかくなることから、よく利用されていますよね。

タンパク質の分解効果があるので、消化を助けてくれ、肉や魚の栄養を吸収しやすくします。

 

7. 老化防止効果のあるポリフェノール

ポリフェノールは、強力な抗酸化作用があります。

これは、体内を浄化し、動脈硬化の予防や血圧を下げる効果があります。

 

 

キウイフルーツは、そのまま食べてもいいですし、ヨーグルトやスイーツなどと一緒に食べても美味しくて、おススメです!

 

 

 

本日19時まで診察致しておりますm(__)m

診察時間10時~19時(お昼休みはありません)

些細な痛みも我慢せず、ご来院ください。

また、交通事故治療、鍼治療、整体などの自費治療もお任せください。

<新横浜 きくな元気整骨院>

 

 

菊名整骨院の提携院が横浜市港北区の綱島に新規オープンいたしました。

ベテラン柔道整復師とベテラン鍼灸マッサージ師による治療体制で、多くの症状に対応できます。

東急東横線綱島駅から徒歩4分、買い物にも便利な商店街地域にあります(^O^)/

健康保険・交通事故保険・労災保険取り扱いしています。

ケガや辛い症状でお悩みの方はぜひ⇒https://tsunashimagenki.com