夏のクーラー冷え対策☆暑くて汗だくなのに、何だか冷える・・。

 

おはようございます。

新横浜駅から徒歩15分、菊名駅から徒歩5分の所にあります、きくな元気整骨院です。

 

駐車場スペースあります。

交通事故のリハビリでお悩みの方、症状がなかなか改善しない方、些細な痛みでも、ご相談下さい。

 

 5/16(土)より、土曜日の診察時間が変わります。

月~金 午前10:00~午後19:00(最終受付19:00)

土 祝 午前10:00~午後17:00(最終受付17:00)

お昼休みはありません。

日曜休診です。

 

 

当院、コロナ対策をしっかりしております。

 

ウイルスの除去に効果的と言われるオゾン発生装置

スタッフの体調管理

手洗い、うがいの徹底

マスクの着用

院内消毒の徹底

健康チェック

こまめな換気

様々なもので対策しております。

 

 

妊婦さんもぜひ(^O^)

抱っこで、肩や腰、痛めていませんか?

小さなお子様連れの方でも安心して来院いただけます。

ベビーカーでも中まで入れますので、我慢せず是非ご相談下さい。

 

 

6/1~6/30キャンペーン

今月は季節痛、むくみ取り月間

梅雨のお悩み解消!

 

1、デスクワーク疲れに!

頭が疲労している方必見!

★眼精疲労取り+頭むくみ取りコース(肩甲骨はがしをそえて)

特別価格 1、980円

他のコースにプラスで➡980円

 

 

2、梅雨時期〇〇が痛い!

実はそれ・・・

★天候影響調整

特別価格2,200円

他のコースにプラスで➡660円

 

 

3、足のむくみがこの時期つらい!

私の足まがってる(・・?っと気になってる方に。

関節調整(足)

★関節調整(足)+足のむくみ取りコース

特別価格2,420円

他のコースにプラスで➡1,420円

 

 

ぜひ、お試しください。

よろしくお願い致しますm(__)m

 

 

 

夏はとにかく暑いため、熱中症も怖いので、クーラーの効いた部屋で過ごすことも多くなりますね。

そんな中、何か暑いんだけど、時折くる寒気に、ひざ掛けやカーディガンを着たり脱いだりなんてことありますよね(-_-;)

 

 

しかし、あまり体を冷やしすぎると、体調をくずしたり、体に異常が出ることもあります。

肩こりや腰痛、頭痛などにもつながります。

特に、オフィスなどの公共施設では、温度調節ができないので注意が必要です。

 

夏は外が暑いので薄着になりがちですが、オフィスや電車の中など冷房の効いた場所に長くいることで、体は冬の時期よりむしろ冷えやすくなります。

さらに、暑いからといって冷たい飲み物や食べ物をたくさん摂るため、ますます冷えてしまいます。

 

 

昔は冷房を使う代わりに、夏野菜やソーメン、麦茶などの食べ物や飲み物で体温を下げていました。

しかし、オフィスで毎日冷房にあたって過ごしていて、同じように体を冷やす食事をすると、体はどんどん冷えてしまうので注意が必要です。

 

 

冷たいものや冷房で体を冷やしすぎると、さまざまな不調が出てきます。

内臓まで冷えてしまうため臓器の働きが鈍くなり、胃もたれや消化不良、下痢、便秘などにつながりやすいです。

 

また、暑い屋外と寒い屋内の出入りを繰り返すことで、体温調節の役目を持つ自律神経が乱れやすくなり、体がだるくなったり、夏バテの症状が出ることも(>_<)

 

これら体の不調は「冷房病」とも呼ばれ、老若男女関係なく、数時間冷房にあたっただけで発症してしまう人もいます。

 

さらに気を付けたいのは、症状が夏だけの一時的なものでなく、秋や冬の時期まで長引くこともあるということです。

特に自立神経やホルモンバランスの乱れは慢性的に続きやすいので、体の冷やしすぎには十分注意しましょう。

 

 

オフィスのように冷えている場所では、しっかりと保温対策をすることが重要です。

カーディガンやストール、ひざ掛け、ネックウォーマーなど、すぐに取り出せるものをかばんなどに入れていつも持ち歩くと良いでしょう。

 

 

運動も効果的です。

体は筋肉量を増やしてあげると、代謝や体温が上がります。

 

 

大きな筋肉は足やお尻にあるので、下半身を鍛えると効率良く筋肉量が増やせます。

デスクでは、座りながら曲げた足を前に延ばすだけでOKです。

太ももが辛くなってくると思いますが、体も温まってきますよ。

 

休憩時間などに、屈伸をしたり、つま先立ちをするのも良いでしょう。

体を冷やさないためには、オフィスだけでなく普段の生活から体を温める“温活”を心がけ、夏はシャワーだけですませがちですが、温かいお風呂にはいってしっかり体を内側から温めましょう(⋈◍>◡<◍)

 

 

 

 

本日19時まで診察致しておりますm(__)m

 

平日 診察時間10時~19時(お昼休みはありません)

土曜日 診察時間10時~17時(お昼休みはありません)

 

 

 

些細な痛みも我慢せず、ご来院ください。

また、交通事故治療、鍼治療、整体などの自費治療もお任せください。

 

 

<新横浜 きくな元気整骨院>

 

技術提携院のつなしま はりマッサージでは、1人1人違うオーダーメイドの施術で妊婦さんも大丈夫です。

身体の不調があるなど ⇒ https://pro-hand.jp/